SSブログ

ついにきた!新型ロードスターND型のスペック公開&予約開始! [ちゃまの日記]

スポンサーリンク




おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆


キターーーーーーーーーー!!


ついに!

ついにですよ!


昨日20日にスペックが公開されました!


新型ロードスターND型!!

image.jpg

早速スペック表を確認!

ふむふむ...

な、なんと!

しっかり1000キロ切ってます!
ベースグレードのSで990!

image.jpg

これは熱い!


肝心のお値段は?...

image.jpg

ベースグレードのSで250万...
思ったよりも安くはならなかったか...
ロードスター=安くて楽しいオープンスポーツだったのが、今やちょっとした高級車...

安全装備や快適装備が標準なこの時代だからしょうがないとは思いますが...


1番高いスペシャルパッケージが300万かー...

初代S2000と価格変わらない...


エンジンパワーは130馬力で、トルクが15.3。
パワーは置いといて、トルクは良い感じかな。
1.5Lにしたらトルクは有る方かと。


しかし、本当の武器は軽さ!
軽さは大切ですからね!

ミッションもローギヤな感じで楽しそうです。



そして私はあることに気が付いた...


ん?
あれ?

image.jpg

ベースグレードはリヤにスタビライザーが付いていない!?

これは私の中ではかなりのマイナスポイントです...

付いているものは外せますが、最初から設定の無いものには付けれないですから。


しかしスペシャルパッケージには付いている。

ってことは、後々スペシャルパッケージのリヤアームとスタビライザーを流用するチューニングが出ますね。

マツダさんなりの考えでリヤスタビライザーの設定を無くしたのだとは思いますが、私は絶対にスタビライザーは有る方がオススメなんです!

純正のままなら良いですが、チューニングをしていけば絶対必要になります!


しかし足回りはフロントがダブルウィッシュボーンの、リヤがマルチリンク。

これはマツダさんのこだわりですね。

なんでもマルチリンクの構造が特殊だとか?
路面をしっかりと捉える機構が備わってるみたいです。


さらには諸元表には記載されていませんが、アルミ部品が増えています!

今まで鉄製だったものが、アルミに変わっているので、軽快なフットワークが期待できますね!


この調子でどんどん車業界を盛り上げていってください!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆



☆おすすめカテゴリー☆








より良い記事製作のために、よろしければ下の【ちゃまのヤル気スイッチ】をポチッとお願いします[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 車ブログへ





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。