SSブログ

花粉到来!目が...鼻が...車が!【おすすめカーケアグッズ】 [ちゃまの日記]

スポンサーリンク




おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

花粉...

やばいです...

クシャミが...

なんでも花粉の量が去年の4〜5倍だとか(´・ω・`)


もう、泣けてきます(´;ω;`)
これは悲しくて泣けるのか、花粉のせいで泣けるのか?

花粉が飛ぶともう一つ嫌なことが!

「車にも花粉が付いて汚れちゃう!」

嫌ですよね(´・ω・`)

洗車しなきゃ(`・Д・´)
という使命感が出るのは僕だけでしょうか?笑


皆さんはどんな洗車グッズを使っていますか☆?

僕のオススメはオートグリム(AUTOGLYM)です☆

昔から使っているんですが、なかなか良い商品だと思います(●´ー`●)

まずはシャンプー☆
【ボディーワークシャンプーコンディショナー】

image.jpg

ワックス後の洗車用になってますが、これだけでも十分綺麗になり、艶がでます☆


そしてワックス☆
【スーパーレジンポリッシュ】

image.jpg

コーティング効果のあるコレばかり使っています^^;
このワックス後は汚れも付きにくく、付いてもすぐ落ちるのでオススメですね☆
ボディーワークシャンプーと併用して使ってます☆


さらに室内☆
【インテリアシャンプー】

image.jpg

ダッシュボードやシート等何でもいけちゃいます☆
シートの汚れ等がかなり綺麗に落ちます☆
目に分かるぐらき綺麗になるんですよ(`・Д・´)


ゴムや樹脂関係には
【ビニール&ラバーケア】

image.jpg

を使ってます☆
ゴムのモールなんかに使用しています(●´ー`●)
ツヤが出て劣化も防いでくれるので、かなりイチオシだったりしますね☆


オートグリム(AUTOGLYM)のカーケアグッズはかなりたくさんあるので、用途に合わせて選んでください(。ゝ∀・)b


あと最近は シュアラスターの【0ウォーター】も使ってます☆
image.jpg
最初は「あんまり効果ないな...」と思ってたんですけど、買ったんだから最後まで使おうと、使用を続けました^^;

すると?

なんかイイ感じに水が残らなくなってきたんです♪
使用を続けることでコーティング効果が上がったんだと思います☆
かなりお手軽に施工できるために、これも最近のお気に入りになりました(。ゝ∀・)b



しかし、花粉には勝てないという...(´;ω;`)

早くこの時期が終わってくれぇぇ!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

でわでわ♪







より良い記事製作のために、よろしければ下の【ちゃまのヤル気スイッチ】をポチッとお願いします[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 車ブログへ




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。